imのメモ帳 #1 【CHUNITHM】

はじめまして!imと申します。
何でもいいから書いてと言われたので、その日のプレイを振り返って気づいたことを残していこうと思います。imのimによるimのためのメモ帳ですが、良かったら読んでいってください。

 

私はガルパというスマホ音ゲーをメインで遊んでいます。CHUNITHMに関しては1週間ほど前に始めた初心者です。今の目標はLv.11~12のSSSを安定させることです。

 

今日意識したこと
・同時airを左手で取る
airの無い地帯でスライダーから手を離し過ぎない
・親指少し前に突き出すような手の形

 

11~12では、今日新たに8曲SSSが出ました。うち初見が2曲で、個人的には満足です。

逆に初見ボロボロだったのが『幽霊東京』でした。35~38小節の捌き方が全く分からず思考停止。これが“見える”ようになるまでは目標を上げられないですね…

 

今日のベストリザルトは『拝啓、桜舞い散るこの日に』です。フリックが連なるタイプのスライドの始点でMISSが出ましたが、12+でSSS+に載せることができました。MASTER初のAJを逃したのはめちゃ悔しいです…


次回意識すること
・人差し指と薬指を使った指押し
・擦りの練習
などなど…

 

(ライター:im)