imのメモ帳#4 【CHUNITHM】

こんばんは、imです。

夏本番ですね、ウニの筐体の横にも扇風機欲しい…()

 

今日の目的

・「天王洲 なずな/決意の夏合宿編」の限界突破

・『ベノム』AJ

・『ダーリンダンス』譜面確認

・Lv.11+~12の練習

 

本編

 初めての限界突破をしてきました。このマップが出現していた時期はウニをやっていなかったので、CARD MAKERの天井で迎えたイラストです。かわいい。もうランク20になりそうです。スタチュウ全然足りないですね(汗)

 

 前回、課題点を洗い出した『ベノム』ですが、無事AJ取れました!!腕を交差した状態でSLIDEの始点を正しくとれていないことに気付けて良かったです。今後のために乱打をテキトーにベタ押しして巻き込む癖を抜きたい…

 

 これで「求愛性少女症候群」の称号まであと『ダーリンダンス』のAJを残すのみとなりました。今までの2曲と違って終始苦手譜面が詰め込まれているので、対策してすぐにAJまで行ける感じではないです。今日やった中だと、比較的見やすい指押し譜面のTAPですらATTACKが量産されていたので、まずはその程度のミスを減らすところから始めようと思います。

 

Lv.11~12であれば、無対策でもSS+~SSSに乗るようになってきました。苦手な曲だとSSが出ることもありますが、対策次第でSSS狙える手応えがあるので、そろそろ12~12+のSSS安定を目標にしようと思っています。。13↑は(数曲しか触ってませんが)、結構な壁を感じるので私にはまだ早いかな…

 

最後に、本日、RATINGが14.50を超え、金レートになりました。レートに見合う力が伴っているかは微妙ですが、引き続き精進したいと思います。

 

今後意識すること

・常にスライダーの手前を触る

・乱打のベタ押しをやめる

・腕を交差した時にノーツに届いているか

・タプスラを擦る時にベタ押ししない

・親指を使った指押しを練習できる曲を探す

 

本当にただのメモ

・ハイスピ:初見(準初見)曲は9.00、譜面分かるなら9.25

 

(ライター: im)