imのメモ帳#5 【CHUNITHM】

こんばんは、imです。

 

今日の目的

・『ダーリンダンス』AJ

・Lv.12+~13の練習

・フィールドウォールの設定

 

本編

前記事を書いたときは決められなかった『ダーリンダンス』、今日ついにAJ取ることができました!!

序盤の拘束4k地帯(?)と、アウトロのair抜けが課題で、特にアウトロは癖が全く抜けなかったので、フィールドウォールを使って認識を一新したのが効きました。赤Jも17個と、私の中では少なめに抑えられたのが良かったです。

そして、欲しかった「求愛性少女症候群」の称号も無事に手に入りました^^)v

達成感ありますね。当分の間はこの称号を付けて過ごしたいと思います。

 

 

12+~13の練習ですが、譜面の得意不得意によって出来が違いすぎて、自分の適正レベルがよく分からなくなりました💦

12+(何なら11+や11)でもS+が限界な曲がある一方で、13でも鳥取れる曲があるという感じです。複雑な配置が来ると一気にATTACKやMISSが出るので、配置毎の捌き方を無意識に実行できるまでは色々な譜面に触るしかないかなと思いました。幸いなことに12+~13には私の好きな曲が沢山あるので、楽しく練習できそうです。

 

せっかくの夏休みなので、同好会のメンバーと一緒にやってみたいな

 

今後意識すること

・スライダーの前後のセンサーの意識

 

本当にただのメモ

・指を思ってるより曲げてみるとやりやすかった

・ハイスピ 6.50、フィールドウォール 7

・12+~13の色んな譜面を触る

 

(ライター: im)