imのメモ帳#6 【CHUNITHM】

こんばんは、久しぶりにたくさんゲームしてきました。imです。

 

雨だから人少ないだろと思って行きましたが、普段以上に人がいたように感じました。考えることはみんな同じなのか…()

 

近況報告

最近は自力UPを目標に、Lv.13周辺の曲をプレイしています(誰も興味ないであろうB枠を添付)。13でも鳥プラやAJが出るようになっていて、1か月前よりだいぶ進歩を感じています。ただ、定数13.3を超えると鳥の割合が激減しているので、今後はその辺りに挑戦していきたいです。

 

今日の成果

1つ目はプラチナレート(RATING 15.25)に到達したことです。課題曲初見で鳥乗ったのも含めて嬉しかったです。Lv.13の鳥が安定しない実力には見合っていない気がするので、もっと頑張りたいです。(←圧倒的小並感)

 

成果2つ目は『スーサイドパレヱド』のAJです。初めて赤J一桁に抑えられました。拍手👏。聴き慣れた曲はリズム取りやすいですね。好きです(唐突)。良いですよね、語彙が。

 

課題

『アイ情劣等生』(MASTER Lv.13)

拘束HOLDに意識を吸い尽くされて、確実にコンボが切れてしまいます。今度やるときは親指で拘束を捌くとどうなるか試したいです。

 

『FIRE BIRD』(MASTER Lv.13+)

私の最推しコンテンツ、BanG Dream!の曲です。ただの交互押しなんですけどね。何故かできない。巻き込んでいるのか、HOLDの始点・終点で切れているのか、できない要因がよく分からないので手元撮影したいです。

 

アンヘル』(MASTER Lv.13+)

これもただの交互押しのはずなんですが。絶対コンボ切るマンが住んでます。AIRを待ちすぎてHOLDに間に合ってない感じがします。そもそも速すぎてAIRに届いてない説もあります。これも手元撮った方がいいかも。

 

おわりに

西医体やCBTの関係で、ゲームに使える時間が少なすぎる!!!

メインでやってるガルパも、最近は殆どオートライブでイベントを進めるだけになってて、つらい。『Ringing Bloom』の難易度SPECIALやガルパ杯の一次予選も控えているのに、実力激落ちくんです。早く色々と終われ。

 

(ライター: im)