imのメモ帳#2 【CHUNITHM】

こんばんは、imです。
今日はゲーセン行かない予定だったんですが、気づいたら筐体の前に立ってました()

 

今回の意識したこと
・人差し指と薬指を使った指押し
・擦りの練習

 

指押しと擦りの両方が詰め込まれていて、現状の私にも捌けそうな譜面として『ナイト・オブ・ナイツ』のMASTER(Lv.12)に挑戦してみました。指押しに関しては、序盤は結構捌けましたが、後半になるにつれて理解が追い付かなくなっていきました。普段のスマホ音ゲーだと人差し指と中指で指押ししているので、まだ薬指が言うこと聞いてくれないです。擦りは予想してたよりできました。判定がfastに寄りまくっていたので、焦らず捌けるようになりたいです。

 

今日新たにSSSに乗ったのは4曲でした。クレの大部分を記事後半の内容に使ったので、良い出来と言いたいところなのですが…

どうしてこうなった…(写真の角度が変なのは動揺の現れ)
初めてdangerスキルに殺されました。フィールドは擦り、airも動かし続けなければいけない譜面で、挙げた手が止まっていたようです。フィールドの擦りを意識し過ぎました。確かに最近airの意識が疎かになっているなと薄々気づいていたので、今度はairを意識する日を設けようと思います。

 

そして、
今日のベストリザルトはコレです!

Lv.12のSSS+が増えました!
この曲はAJ取りたい!!!!!(かいりきベアさん大好きなんです///)と思って少し粘ったんですけど、このリザルトを超えることはできませんでした…
JUSTICE(赤)の数的に、まだ詰める実力ではない気もしますが、1曲くらい粘着してみようかな。
撮影した手元を見てみたところ、譜面より叩くタイミングが早くて、flickの遅ATTACKとairの早ATTACKが量産されていたので、次回修正できたら良いなと思います。(少し判定イジろうかな)

 

明日は、午前の空きコマに行くか夕方のバイト前に行くか悩み中です…
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

次回意識すること
・引き続き指押し
・flick及びairを焦らず捌く

 

(ライター: im)